2011年04月16日

久しぶりの更新になります

久しぶりの更新になります

皆様如何お過ごしですか?
僕は大丈夫です

3.11に起こった大地震

思う事はありますが、はたして僕などが何を言ったらよいのか分からず過ごして来ました
今も分かっていません。

なので、皆様がそう思うように
亡くなられた方のご冥福を祈り、
被災された方に心からのお見舞いを申し上げます。
そして、これ以上に被害が大きくならないよう願っています。

テレビの中の話ではなく
自分自身の事として、出来る事をやって行こうと思います。

何事も自粛ムードの中
この天災から何かを感じる事も不謹慎に思いましたが
もし心が乱れた方がいるならば
いつか壊れた建物が直るように
正しく
喜び、怒り、哀れみ、楽しめる日が訪れますように


MACARONI☆

110402__NT01367.JPG

4.2文化学院チャリティーコンサートにて

posted by macaroni☆ at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

THANK YOU!!2010

気がつけば今年最後の日になりました

振り返る訳でもなく、遠く未来を見る訳でもなく
リアルタイムのスピードに振り落とされないでいる事で精一杯な毎日でした
余裕の有無とかではなくて、性格のような、人でない方の定めのような。。

今年も沢山のアーティスト様のLIVEサポート、楽曲の提供をする事が出来ました。
全く持って僕の力量なんて事ではなくて、
いつも応援して下さる皆様、関係者の皆様に出逢えてしまったラッキー達にただただ感謝しています♪
本当にありがとうございます!

バンドマンを志して以来、通常経験出来なかったであろう刺激的な瞬間が生まれた一方
嘘か本当かも分からない、答えなんてないかも知れない
様々な不安やプレッシャーも日々重なっているようにも思います。

昔、何方様かが僕に言ってくれた言葉
「音楽で負った傷があるとすれば、それは音楽でしか癒せない」
だからこそ、来年も今まで以上により良い音楽を作って行く覚悟です

僕がバンドマンでいる事で、一瞬でも皆さんに楽しい時間が生まれる為に
勿論自分自身の為にも
2011年、MACARONI☆はいつも通り全力で闘って行きます!


また来年お逢いしましょう


良いお年を☆



posted by macaroni☆ at 03:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

214分の1 -4-

火曜日23時40分。

たぼくんの一言で実現した今日のスタジオ

練習が終わったら一体何を感じるのだろう?



昼も夜も無い生活と興奮と不安

結局昨日は眠れないまま少し早めにスタジオについた。

練習スタジオは深夜から早朝にかけての深夜パックは料金が安い。

試したい事がいくつかあったので、長く使用出来るこの時間帯を予約している。

相変わらずメンバーは僕とたぼくんの二人

ドラマーは必要だったので、知り合いの金田くんに願いした。

これで最小人数ではあるがバンドアンサンブルで演奏する事ができる。

高校生の時から、今までさんざん練習スタジオに来た事はあるが

おおよそ感じない緊張感

明確な理由

僕の担当がヴォーカルだからだ。



24時

たぼくんと金田くんはいつも通りに準備に取り掛かっているように見える

僕も出来るだけ平常心を保とうと思っていたが

マイクスタンドを目の前に運んだ瞬間

まるで場違いな所へ来てしまったような気がした



「じゃ。。やってみようか。。。」

『ぺー』

1、2、3、4!

ジャカジャカ♪ジャカジャカ♪

止まらナイのイントロを弾く

覚えているのはここから歌が入るまでの16小節。

その先は「真っ白」になってしまい記憶がない



『ね、どうだった?ヘタだった?死んだ方がいい?』

答えなんてわからない事は知っていたけど

明け方まで何度もたぼくんに話かけた

その度に

「凄くいいと思うよ」

と言って返してくれた



早朝5時。

富士そばで興奮気味に雑談をしてそれぞれ別れた



家に戻ると今日の練習を録音したカセットを再生

流れてくる自分の声を聞いていると複雑な気持ちになる



15歳でギターを始めた

始まりは学校の文化祭

バイクで暴れるような

制服の大人から皆で逃れるような

BANDと呼ばれる友達との遊びの一つだった

それから

好きになって

のめり込んで

挫折して

決心して

BANDのギタリストとして活動する事を

ずっと前から、つい一週間前だって当たりまえに夢見てきた。



ギターを弾いているとつい忘れてしまう

佐久間が格好いい曲を

たーちゃんがコードの押さえ方を教えてくれて

あの時一人だったら音楽なんて始めていなかった

友達と過ごしている時間が好きだった

時間も場所も感情も共有出来る

BANDと言う口実

選んだ楽器がたまたまギターだった



僕が今日一番知りたかった事

練習が終わったら一体何を感じるのだろう?



最高に楽しかった



僕たちはLIVEに向けてギタリストを探す事にした



posted by macaroni☆ at 18:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 214分の1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

