2011年06月06日

訃報

以下、オフィシャルサイト内ブログより転載しております


訃報

去る平成23年5月31日
BIG BAD BILL ボーカリスト姫川竜二が心不全により急逝されました。
誠に痛恨の情にたえません。
なお、葬儀は御遺族のご意向により密葬にて執り行われました。
ここに慎んで哀悼の意を表し、ご冥福をお祈り申し上げさせていただきます。

当サイトは故人により管理されておりまして、ブログスペースによってのご報告となりましたことを深くお詫び申し上げます。

平成23年6月6日
BIG BAD BILL メンバー一同




ロックヴォーカリスト
姫川竜二(ひめかわ りゅうじ)


名字から『ひ』を消して
『めかわちゃん』と呼んでいる

めかわちゃんに会ったのは一緒にバンドをやる3、4年前。
俺、高校生w!
腕に龍の墨が入ったカコイイ長髪の兄さんがめかわちゃん
高校辞めるまでよくめかわちゃん家に入り浸ってた
バイク一緒に乗ったり、花火打ち込んだり、御飯に塩かけたりxxx,,xxxったり、
ここに書けない事ばっかですw
年は離れてるけど地元の古い友達みたいな関係

ハスキーな声、ビジュアル、ステージング、リアル人柄
どこを取ってもロックヴォーカリストでしかないような人
裏を返せば、それだけ隙を見せない努力の人
こっそりいつも気を遣ってる人
カッコイイ人
優しい人


それからバンドを組んでひたすら一緒に突っ走った
あの時出来る事はやり切った。そんなバンドだったんです
どれが思い出か分からないくらい一緒にいたよね


ついこの間、めかわちゃんに久しぶり会った
ほんと10日くらい前、LIVEを見に来てくれた
バンド解散以来、あまり連絡を取らなくなっていたけど、
目の前にするとすぐに時間は戻った
実際

『おー久しぶり!元気かー。。』

「いや、あんま久しぶりな気がしないねw」

って言っていたもんね。。
久々の再会だからバンドマンっぽくハグしようとしたけど
お互い照れくさくて力ゆるめたもんねw
変わってないよ

差し入れのドリンクの一つ
「マカ元気」
見つけた瞬間ソッコー飲んだw
ありがとね
関係者の方と話ていたら

『じゃ、俺帰るわー』

「またね」

『またね』


次に会ったのが6月2日


寝てた
ただ起きないだけの人みたいだった
その日、結局起きなかった
現実だと大変だからアッちの方に出来るだけお願いをして帰ってきた


んなのイキナリ言われても
急過ぎてワケワカンナイよ
どーなんてんだ!って原ちゃんも連絡してきたよ

部屋で奇麗に並べてあるビデオとか見たよ
同じくらい覚えていてくれて有り難う
後の事は皆でやっとくからさ
どうか安らかに眠って下さい。

ひとまずお別れです

またね



MACARONI☆


Ryuji-Himekawa.jpg







posted by macaroni☆ at 17:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BBBご無沙汰だったので知らなかったです。
まだ信じられないけど、教えてくれて本当にありがとうございます。


竜二さん、ここ最近寝てないばっかりつぶやいてて、
いつ寝たかも覚えてないって、でも平気なはずだって思ってました。


MACARONI☆さん、無理しすぎないで少しは寝てください。
TABOKUNにもそう言ってください。
急にいなくなったりしないって、約束してください。

JAZZくん、どうしてるんだろう。
Posted by パパは大工さんお友達 at 2011年06月06日 20:29
ご友人様
心よりご冥福をお祈りいたします


教えていただいた信号を助けにこれからは元気でも睡眠は充分に
脈の乱れる要因になり体調に影響がでます。

〜心労を安らぐ日がなるべく早く訪れますように〜
Posted by ♪〜 at 2011年06月06日 20:43
マカロニさんのブログで知りました…。

3年前にBBBライブ見に行ってました。未だに信じられないです…。

どうか、どうかお体大切にしてください。
Posted by me at 2011年06月06日 23:28
本当にお久しぶりです。
分かるかな。
夕方、Yさんからの連絡で知りました。

なんなんだろう……。
なんだっつーんだ………!!
ひとしきり怒って、あなたの文章を読んだら初めて泣けてきた。

私は随分会ってなくて、多分5〜6年位前に、10年ぶり位に会った時も、
すぐに昨日の話の続きみたいな感じになったのが、我ながら面白かったよ。
きっとそういう人なんだね。
会ったらハグするのは竜二だけだったし。
こっぱずかしくて、他の人としたことないのに。

最後に会ったのは、結局BBBの再結成が最後になってしまった。
その後もライヴにちょこちょこ誘って頂いたのに、行けなかったりしてたから。

一昨日、急に竜二の歌声が頭の中で流れたんだよね。
BBBでよく演ってたカバーなんだけど、
「あれ、これ誰のカバーだったっけ?」と思いながらも、
「何で突然これ思い出すんだ?」
とも思って、すごく不思議な気がした。

「めかわちゃん」
懐かしい。





Posted by オガタ at 2011年06月06日 23:50
ちょうど数日前BBBの話をしてたところだったのに…凄く驚きました。
姫川さんがせめてゆっくり眠れますように。

こんなお別れの仕方は辛すぎる。
マカロニくんも健康第一で栄養と睡眠を充分にとって下さいね。
後悔はしないように生きたいですね。

Posted by ユキ小 at 2011年06月07日 11:17
私も先月、5月21日におばあちゃんを亡くしたばかりです。
大切な人を亡くすのは本当に・・信じられない・信じたくない・悲しい・ツライ・・・
でも、残された私たちはその人が生きられなかった時間を、人生を、変わりにその人の想いを背負いながら懸命に生きていくことがきっとmustであるしその人への供養になるんだと思います。
私もマカロニさんも少しだけ休んで、落ち着いたら一緒に今の人生を懸命に生きていきましょう!

ちなみに私は奥井さんの大ファンでマカロニさんの大ファンです。
アメブロやツイッターにもいます。

姫川さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by 美佳 at 2011年06月08日 18:57
マカロニ、ひさしぶり。
源太郎から聞きました。
あんな元気な奴が、未だに信じられないよ。

マカロニも頑張っているんだね。
たまにはマカロニの音、聴きたいな。
ライブあったら教えてね。
Posted by あっくん at 2011年06月10日 19:17
はじめまして。
竜二の姉の娘の愛と申します。
竜二の姪ッ子です。
今まで、竜二がどんなバンド活動をしていたのか、知りたくて調べていました。

バンドメンバーさんだったり、ファンの方々に愛され活動をして居たんだなぁ〜と感じました。
私にとって竜二は叔父であり兄貴であり、友達でした。
自分が迷った時、明るく「大丈夫だ!」っとガハハっと笑って話してくれたことを覚えています!
急なことだったので、心残りがあるんではないか??と感じてはいますがアイツは向こうでも明るく馬鹿にバカ正直に生きてる!と思います。。


本当に皆様の支えがあって、生きて生きた。竜二を今後も何処かで何かで思い出して頂けたら幸いです。

Posted by 愛 at 2011年07月04日 16:17
マカロニ、久しぶり

久々にブログ覗いたら…なんて言ったらいいのだろう…

竜二サンに会ったのは、15年以上前。ほんの数回しか会ってないけれど、記憶に残る人でした。

まだ小さい長男を肩車してBBBのlive行った時が初めてだったと思うけど、肩車しながらヘドバンするオレに笑顔で応えてくれた竜二サン、ホント、カッコ良かった。

心よりご冥福をお祈りします

マカロニも体には気を付てね
Posted by サクマ at 2011年07月13日 20:36
初めてブログを覗いたら、こんなコトになってて…姫…信じられない。言葉が出ない。マカロニと姫に出逢ったのは20年前。とっても楽しかった…シンディーと姫とマカロニと…短い間だったけど心に残るコトばかりで、たくさん学ばせて頂きました!!常に真剣で熱く、優しい姫でした!!マカロニ、頑張ってね!応援してます 姫の御冥福を心より御祈り申し上げます…
Posted by まりな at 2012年02月28日 22:01
初めてコメントします。
BBBの前にテンションって言うバンドでDrやってた者です。
私の青春の一ページに右肩の「竜」は一生消えない本当のアーティストでした。
あの頃竜二の好きだったワイルドターキーと赤ラーク見ると思いだします・・・合掌
Posted by ダイスケ at 2012年04月16日 16:06
マカロニくん、こんばんは。
覚えてるかな?

急に竜二くん何してるかなって調べてたら、亡くなっててびっくりした。。。

マカロニくんも頑張ってるんだね★
Posted by 裕子 at 2012年07月23日 22:40
I always wondered if the Manchurian Candidate �ソス McLame �ソス would make an appearance. I think he is a victim of Stockholm Syndrome, too., http://futtddwtktcbogjoxc.tumblr.com/post/27476744579/knickers-upskirt-sex-scene knickers upskirt naked, fenbz, http://futtddwtktcbogjoxc.tumblr.com/post/27476833145/jlo-upskirt-sex-scene jlo upskirt playboy, 0047, http://futtddwtktcbogjoxc.tumblr.com/post/27476907867/upskirt-thumbnails-sex-scene upskirt thumbnails topless, qcmxag, http://futtddwtktcbogjoxc.tumblr.com/post/27476976876/lopez-upskirt-fake lopez upskirt playboy, %-(, http://ogasvytdmnsgxdrgkf.tumblr.com/post/27476662460/mature-panty-upskirt-nude mature panty upskirt playboy, 491461,
Posted by ipygkVtcrJiqblLqNPC at 2012年07月31日 06:21
マカロニ!これ本当なの?信じられない。
姫川君、安らかにお眠り下さい。また生まれ変わっても素敵なボーカリストになってみんなを魅了させてください。
Posted by 愛国 at 2013年09月11日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/207644213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。