2010年09月12日

214分の1 -3-

『止まらナイ』『GROOVE』

2曲のDEMO音源を元にメンバー募集。

VO、DRUMのパートを探していた。

人脈。張り紙。

なかなかメボシイ人には出逢えず、少しずつ疲れが溜っていた。



「当方7オクターブの音域」と語るラップ男

凄んごく音の小さいドラマー

結局来ない歌手

変わった人も多い。



その日もヴォーカル何人かと音を合わせた後、たぼくんと話をしていた。

『たぼくん。今日の人どうだったかな?』

「ぺー」

『いや、ぺーはもういいから』

「ぺー?」

『疑問系とかそういうんじゃなくて。。』

「ぺっ」

『ばっちい』

「ペーネロペー」

『ガンダムでしょ?誰も知らないよ』

この後、たぼくんがとんでもない事を口にした。



「MACARONI☆君。歌ったらいいんじゃない?」



『!!!』



『いやいや、ムリムリ!』



バンド活動で最大限にエネルギーを必要とする瞬間

それは始める時と辞める時だと思う

どう計算しても勝率の低い死合。

そびえ立つ不安要素の影に幻の灯りを想像する

なので、全力で足りない場合はアホになる必要がある。

アホを演じ続けるのは精神的に負担も掛かるので、

そのままアホになってしまう人も少なくない

バンドマンに一見アホな人が多いのはこんな事が理由にあるのかも知れない



来週の火曜日、僕はヴォーカルとしてたぼくんとスタジオに入る事にした。






【関連する記事】
posted by macaroni☆ at 22:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 214分の1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たぼくんナイス!
Posted by 断言 at 2010年09月13日 00:00
マカロニさんがヴォーカルだなんてww
超聞いてみたいですねw(//∇//)
Posted by key at 2010年09月13日 03:43
Ξガンダムですねわかります。
ハサウェイ・・・


マカロニさんヴぉーカル最高です!
Posted by NACAYAMA at 2010年09月13日 06:57
マカロニさんの歌声には、不思議な魅力があると思います。
Posted by コロッケ at 2010年09月14日 14:32
macaroniさんの歌声は聴いてて心地良いしからすごく好きです☆LーOーVーE!!
Posted by カレーライスの女 at 2010年09月15日 04:27
応援しているぞ!

いけ!ファンネルミサイル!
Posted by サンダー at 2010年09月16日 11:17
やっちまえやっちまえ!!
良い声してるじゃんか^^
Posted by 星野 at 2010年09月17日 16:50
偶然、見つけたブログ…ビックリ(笑)

バンドの音と唄、楽しみにしてます。
でも壊れないでね。
Posted by tana at 2010年09月22日 19:36
以前MACARONI☆さんのバンドを見たこと思いだしました。どんな歌声何でしょう?聴いてみたいです。いつかその機会を…
Posted by 詩季 at 2010年09月25日 00:10
これはもしや‥スペファン結成(?)のお話ですか?!
MACARONI☆さんの歌声、大好きです!今日は久々にスペファン聴いて寝ようと思います(^ω^)
Posted by まい at 2010年09月25日 18:47
スペファン懐かしいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
アホになるのは精神的に大変なの分かります。

初めてエピソード聞けたかもー続き楽しみにしてます猫グッド(上向き矢印)
Posted by Tの萌さん at 2010年10月05日 10:10
お誕生日おめでとうございます。
続き、期待してます。
来年のまかろにぼーんですぺふぁん再結成か?!
Posted by ぼーん at 2010年10月09日 03:36
日付変わってしまいましたが・・・
MACARONI☆さん お誕生日おめでとうございました!!
ギターガンガン弾きまくって幸せいっぱいの1年にしてくださいね☆
闘え!バンドメン!!
Posted by みぃ〜 at 2010年10月10日 02:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162406463
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

