2010年09月08日

214分の1 -2-

止まらナイの完成で現実味を増した新バンド結成。

僕はLIVE活動を想定した曲作りを始めた。

しかし、メンバーも見つかっていないしお客さんの顔も見えない現状

何を作ったら良いのか迷っていた。



近所とは言えないが歩いて20分くらいの場所に行きつけの楽器屋さんがある

その日もD'Addarioのギター弦を買いにお店に来ていた



新しい楽器はないかと店内を徘徊

誰にも言っていないが、僕はパトロールと呼んでいる。

ぞうさんギター程の小振りなアコギを発見

ヘッド部分にはHEADWAYと書かれてある

新品で28000円程の不審者

早速試奏をお願いした



触った事の無いギターを初めて鳴らす時

最初に何のコードを弾いたらいいか悩んでしまう時がある

5度コードを弾いたらロック専用になってしまうような、

E7♭9thを弾こうもんならファンク専用になってしまうような、

そのギターは果たしてそれを望んでいるのか。



このギターに関しては何の迷いもなくAadd9を弾いた

気が付けば、一曲作りそうな勢いで遊んでいた

暫くすると明るい表情の店員さんが話しかけて来た

『それ、抱きごごちいいでしょ?』

『。。。』

『お客さん?』

『ペー』

『ぺー!』



弦を買い来た僕は、安いけどウマの合うアコギと一緒に家に帰った。



部屋に帰ると買ったばかりのギターと曲作りを始めた

アップテンポの曲を作ろうと思っていたが、

どうしてもゆっくり弾いているほうが心地いい。

次の日の明け方、Aadd9から始まる曲が完成した。

『GROOVE』と名付けた



窓を開けっ放しにして外出してしまったある日、天候は急変して台風になった

家に帰ると風で吹き飛ばされ、ネックの折れたギターが部屋に倒れていた

GROOVEのギターは、このギターで録音した唯一の記録となった。



さあ、近い日にたぼくんとBASSを録音しよう♪





『GROOVE』

いつだって心迷って人目気にしてる
たまには胸の奥に
さあ 問いかけてみよう
さあ 問いかけてやろう


憧れたアイツの影を追いかけるよりも
自分なりのスタイルで
さあ 追いかけて行こう
さあ 追いかけてやろう


いつか握りしめたあの想いは何処に?
感じないフリして君は傷ついた
過去も未来も見えない夜に
西から陽が昇る


空にFrying Frying
Good Felling Felling
このGROOVEに乗って行こう
いつの日も色あせないリズムを信じて


誰だって心変わって疑いたくなる
出逢った頃の君を
さあ 思い出してみよう
さあ 思い出してやろう


それぞれが描いたあの夢は何処に?
現実は涙も隠そうとしてる
白も黒もない人の絆が
消えてしまう前に


空にFrying Frying
Good Felling Felling
このGROOVEに乗って行こう
いつの日も色あせないリズムを信じて
いざ向かうべきは
光り在る方へ




いかなる場合においても当BROG上の画像、音声、文章の無断転載を禁止します。
Copyright c All rights Reserved.


【関連する記事】
posted by macaroni☆ at 18:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 214分の1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良い曲ですね。

CD出してきて、聴いてます。
「さあ」のMACARONIさんの、特徴的な発音が、
むずむずするので、ついリピートしてます。
Posted by 予測 at 2010年09月08日 19:55
最近、聴いてなかったですが
悲しくなるから聴いてなかったですが

ちょっくら
聴いてきます
Posted by ま at 2010年09月08日 19:58
やっぱいい曲ですね♪

この曲を聴くとMARZでのライブの時を
思い出します(*^_^*)
Posted by トモ☆ at 2010年09月08日 20:56
初めて聴いたけど、すんごくイイ曲です☆何か元気になりました。ありがとう!
Posted by スライム先輩 at 2010年09月09日 08:11
こうやって改めて語ってくれるの、嬉しい様な淋しい様な。
またみんなで合唱したいなぁ。
Posted by ポン at 2010年09月09日 20:36
すごく気持ちの良い曲ですね。
なんだか心がすっきりとします。
歌詞も載せてくださって
ありがとうございました♪
Posted by 愛 at 2010年09月09日 23:08
いい曲ですねww
おもわず僕もアコギ手にとってしまいましたよw  ペー
Posted by key at 2010年09月10日 15:03
MACARONI☆とTABOくんだけの時点で俺の中で最高の贅沢ですぜ
ライブ情報楽しみにしとります(*ノ∀`)
Posted by りょーじ at 2010年09月11日 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

