2010年09月07日

214分の1 -1-

その日、僕は興奮を抑えきれずたぼくんに電話をしていた。



ここ数年間と言えば試行錯誤の日々

新しいバンド結成に向け日々作曲

メンバーはたぼくんと二人。

ヴォーカルとドラムは曲が出来てから探そうと思っている。



たぼくんとは東京で知り合った

初めて新宿アルタ前で待ち合わせをしてから7年。

割と古い付き合いになる。

音楽だけでなくゲームなんかでも遊べるので、知人と言うよりお友達に近い。

『カッコイい曲が出来たら一緒にバンドやろうよ!』

と、何度となく話しをしていた。


作りたい楽曲の理想はある。

ファンキーでキャッチーな歌モノ音楽。

今ならそんな音楽はJpopシーンでも多々聞く事が出来るが、

当時はインディーズも含めて参考になる対象は少なかった。

曲のアイデアはあった

繰り返すコード進行の上でメロディーがキャッチーに展開する楽曲

アレンジも同時進行。 ファンキーなサウンドに乗らなければ意味がない

欲張ったのでなかなか形にはならなかならず、

作りかけの曲は既にアルバム2枚分くらいになっていた


そんな中、遂に使えそうな曲が出来た。

歌詞のないメロディーを仮に録音する。

自分の声はこの上なく気色悪いが、やはり手応えを感じた。

キターー! !

たぼくんは何て言うだろ?

僕は興奮を抑えきれずたぼくんに電話をしていた。


『もしもし 』

『ぺー 』

『いい感じのできたよ! 』

『ぺー 』

『聞いてよ』

『ぺー』

スピーカーの前に携帯を持つ。

『いくよ 』

。。

『凄くいいね!』

!!!

『じゃ早くベース録音しようよ 』

『ぺー』

『いつ空いてる?』

『ぺー 』

『じゃ明日ね 』


次の日ベースを録音

新しいおもちゃを買って貰ったみたいに2人で朝まで喜んだ

『できたー!』

『ぺー』

『カッコイい!』

『ぺー』

『俺たちイケてる〜』

『ぺー』

『ぺー!』

新バンドの記念すべき一曲目

総曲数214分の1

『止まらナイ』が完成した

その日の事は今でもハッキリ覚えている



あれは忘れもしない 。

いつだっけ(^_^;)


僕たちはメンバーを探す事にした


続く




いかなる場合においても当BROG上の画像、音声、文章の無断転載を禁止します。
Copyright c All rights Reserved.

【関連する記事】
posted by macaroni☆ at 02:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 214分の1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつだっけ(^_^;) >忘れてるじゃないですかw



トマラナイ

音源聞かせていただきましたwファンキーデキャッチー^^

感想


「ぺー」




韓国公演お疲れ様でした^^

Posted by NACAYAMA at 2010年09月07日 03:33
頭痛は治りましたか?

言っていいのか悪いのか、わかりませんが、
また、聴きたいです。

すみません。
Posted by 予感 at 2010年09月07日 04:15
韓国公演お疲れさまでした♪

この話マジですか?
バンド結成、期待しています♪

めっちゃ好きな曲調です♪

てか!

なにげにちゃんとMACARONI☆くんの歌声初めて聞いた気がします♪

なんか嬉しい♪
♪(*^ ・^)ノ⌒☆気愛
Posted by バサラ@気愛 at 2010年09月07日 21:14
MACARONI☆さんのバンドの曲、今でも大好きです。
何百回も何千回も聴いてます。
そしてそのトマラナイを必死こいて、今、練習してたりします(^^;
3つのコード進行なのに、うまくできなくて凹んでますが…。
本当に難しいですね。

つい最近ですが、その繋がりで友達ができたり。
今でもMACARONI☆さんのバンドの曲は、
それぞれの所でちゃんと生き続けてます!
Posted by あきと at 2010年09月07日 22:31
なーつーかぁーすぃー(o^_^o)かっこイイね〜やっぱサウンドとギターとベース(笑)歌声は・・・んっん〜
Posted by 奥井しゃん at 2010年09月07日 23:43
とてもいい曲でした!

曲ひとつ作るのにとても大変なんだなと思いました。

韓国公演お疲れ様でした!




ぺー

Posted by ドラマーズ at 2010年09月07日 23:54
おっ久しぶりのブログ更新ですねwww
韓国お疲れです(●´ω`●)

それにしてもトマラナイいいですねwww

ペー
Posted by key at 2010年09月08日 00:24
つづきがあるなら はやく見たいな聴きたいな ばーびーぶー   −
 
Posted by ♪〜 at 2010年09月08日 02:06
出来ることならもう一度ライブ行きたいです。
未だに消化不良なんです。
何度でも聞きたい。
Posted by コロッケ at 2010年09月08日 09:25
またどこかで
会えるような気がして
聴けるような気がして

思い出のライブハウスの前を通るたびに
ちょっと切なくなります

今でも
これからも
大好きです
Posted by ま at 2010年09月08日 13:17
後からバンドの存在を知って
ずっと曲が聴きたいと思っていました。
今回止まらナイが聴けて
すごくうれしいです。
本当にありがとうございました。
めっちゃかっこいいです。

この続きも期待してていいですか?
他の曲ももっと聴きたいです。
Posted by 愛 at 2010年09月08日 17:16
最近、久しぶりにスペファンの曲が聴きたくなって毎日聴いてました♪

またライブハウスでMACARONI☆さんの曲と
歌声が聴きたいなと思ってます。

Posted by トモ☆ at 2010年09月08日 20:52
もうそんなに時間たってるんだなぁって なんだか締め付けられる思いです。
止まらナイ、私がこの世で一番好きな曲!
こうやって作ったからこんなにワクワクする音なんですね。
Posted by ゆ at 2010年09月09日 14:48
懐かしいくって
涙がでますたん(笑)
Posted by nana at 2010年09月20日 20:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

